title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い時の液晶ディスプレイ

昨日、液晶ディスプレイは今が買い時だという話をしました。

今日は具体的にどんな液晶が買い時なのか製品を挙げてみたいと思います。

続きを読む »

スポンサーサイト

液晶ディスプレイは今が買い時

今回は液晶ディスプレイの話です。

PCの世界全般に言えることですが「時が経つほど良い物が安くなる」というのは常識です。そうなると買い時というのが難しくなるわけで、そのような場合は「欲しいとき(必要なとき)が買い時」とよく言われます。

しかしながら液晶ディスプレイは今が買い時なのです。その理由を含めて続きを読むに書きます。

続きを読む »

ソニーのスクリーンセーバーがスゴイ

ものすごく久しぶりな感じです。
更新ペースを早くしたいのですがもう少しお待ち下さい。

某所で話題になっていたので入れてみました。
これすごいですよ。実用的ではありませんが、ちょっと感動しました。

まあ、インストール→試す→「おおー」→アンインストールという流れになるのは目に見えていますが。

百聞は一見にしかず
ダウンロードして試して下さい。

Windows 7の6エディションは多すぎるのか?

Windows 7の6つのエディションは多すぎると言われる事を目にしたことがある。事実多いのかと言う記事がITmediaにも載っていた。

Windows 7のエディションは6つ――そんなに要らないよ
「Windows 7の6エディション、顧客の要望で決めた」 MSが説明

個人ブログなどでも結構批判がある。

以下は管理人の個人的意見です

続きを読む »

CPUを変えたらメモリのパフォーマンスが上がった

体調不良により更新間隔がだいぶ空いてしまいました。

さて、前回「CPUの交換をしてみました」で交換の様子を記事にしましたがその前後でベンチマークを取ってみました。するとメモリのスコアが1.5倍くらいに上がりました。CPUのクロック数が上がったためなのかデュアルコアからクアッドコアに変えたからなのかよく分かりませんがスコアは伸びたようです。

続きを読むから詳しい数値を載せます

続きを読む »

CPUの交換をしてみました

PCの動作を速くするためにCPUを交換(換装)するのが手っ取り早いですがなかなか手を出せずは素人には敷居が高いような気がしますよね。管理人もその口だったのですが初体験ながらも交換してみましたのでその様子を記事にすると共に「意外と簡単なんだな」と思っていただけたら幸いです。

それでは続きを読むから紹介します

続きを読む »

Windows7を試用してみた感想

本日から日本語のサイトでもベータ版の公開が始まりました。

さて二日前少しばかり苦労しながら7をインストール。正直ちょっと疲れました。

互換性だとかパフォーマンスのベンチだとかは他の人に任せるとして、7に対して感じた印象を中心に感想を書きたいと思います。

続きを読む »

著作権以前にネチケット

相互リンク先のTool Case様とArea21様の記事で知ったのですが他サイトの記事を無断で転載しているサイトがあるとのこと。

それが最新バックアップと言うサイトです。

上記リンク先のリンク先(分かりにくいですね)の記事を読んだところ「トップ絵」と「記事」をほとんどそのまま許可なく掲載しているようです。

無断で掲載された側の管理人さんの一人は記事の削除依頼などしていたみたいですが対応が酷いため警察庁に通報したみたいです。


こういう記事を書いている一人として気になったので過去の記事を見てみました。

ありました(笑)

HDDを長持ちさせる方法(最新バックアップ)

HDDを長持ちさせる方法(当ブログ)

もうここまで綺麗にコピペされていたら笑うしかありません。

やはり自分の文章というものは分かるものですね。タイトルをつけるセンスもそうだし。

とりあえず削除依頼出しておきますか。返事がないようならFC2にも依頼しなければ。

誤解されないように書いておきますが「引用元を明記及びリンクを貼りさえすれば引用しても構いません」とブログの説明に書いてあるので引用元を明記してあれば自由に引用して結構です(というかどんどん引用してください(笑)。

そういえば「ネチケット」って死語ですよね。こんな言葉が出てくる私って…いや、私はまだ若いはずです(笑)

・追記
禁止ワードでコメントできませんでした。向こうの管理人と連絡を取ることができませんのでFC2に削除依頼をすることにします。とりあえず様子見することにします(まともに連絡とれそうもないので)。

液晶ディスプレイの選び方

最近はマルチモニタの記事が続きました。

理由としては簡単で管理人が新しい液晶ディスプレイを購入したからですね。

その過程でいろいろと分かったこともあり今回まとめてみようと思います(用途としてはPC用)。

続きを読む »

Webサービス あたしブログ

 あなたのブログを「第3回ケータイ小説大賞」(毎日新聞社とスターツ出版が主催)の大賞作品っぽく変換します――スパイスボックスのラボが「あたしブログ」を公開した。

 大賞作品は「あたし彼女」(kiki著)。改行を多用し、「みたいな」が繰り返し出てくる独特の文体で、例えば「彼氏? まぁ 当たり前に いる てか いない訳ないじゃん みたいな」(スペースで区切った部分は、改行+1行空け)という調子だ。

 あたしブログは、ブログのURLやRSSのURLを入力すると、各エントリーのタイトルを携帯小説の章立て風に表示。エントリーの冒頭の文章を文節や単語で区切って改行し、ところどころに「みたいな」を挿入する、というものだ。
ITmediaより

面白そうだったのでこのブログでも試してみました。
あたし彼女風裏技パソコン生活

単純に作ってあるそうでまだまだ荒削りみたいです。引用文はおかしく表示されるし続きを読むもない。やはりただのネタにしかならないようです。

やってみたい方は以下から変換できます。
あたしブログ

元になったケータイ小説「あたし彼女

2chなどでの反応が上記リンク「あたしブログ」の元ネタリストより見ることができます。

続きを読む »

 | Home |  Next

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。