title



「Windows 7をインストールできるか」判定ツール、正式公開

 米Microsoftは10月20日、PCがWindows 7に対応しているかどうかを判定するツール「Windows 7 Upgrade Advisor」を正式公開した。無料でダウンロードできる。

 同ツールはPCをスキャンして、Windows 7のインストール要件を満たしているかどうかを判定し、ソフトや周辺機器の互換性の問題があれば通知する。
ITmediaより

というわけで、自分が使っているPCがWindows7に対応しているかどうか、診断してくれるソフトがMSから公開されました。

また、周辺機器やソフトの互換性を調べられるWindows 7 Compatibility Centerも公開されました。

Windows7へ移行を考えている人はこれらのツールを使ってみて自分の環境をそのまま移行できるのか調べてみるといいと思います。

Upgrade Advisorのダウンロードはこちら

続きを読む »


お知らせ

既に放置気味の当ブログですが時間があれば更新したいと思っている管理人です。
多忙につきしばらく更新できなさそうなのでお知らせしておきます。

追伸
相互リンクに「お勧め壁紙紹介ブログ」様を追加いたしました。様々な壁紙を紹介するブログで少し見ただけで管理人の食指にびびっとくる壁紙がありました。多分好みの壁紙が見つかると思いますので一度見に行ってみてはどうでしょうか。

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




