title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IEにマウスジェスチャーを

今回はエクスプローラやIEにマウスジェスチャー機能を追加するツールを紹介します。

マウスジェスチャーとは右クリックしながらマウスカーソルを上下左右に動かすことで前に戻ったりできる機能のことです。その機能をエクスプローラやIEに追加できるツールがHandyGesturesというツールです(作者のページ)。

HandyGesturesはIEのプラグインとして動作するので常駐させる必要がなくシステムに負荷をかけないそうです。

導入方法は続きを読むから

動作環境
OS:XP
ブラウザ:IE6、7

導入方法

1.HandyGesturesからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを解凍し中にあるInstall.batというファイルを実行してください。

3.以上でインストールは終了です。新しいウィンドウを開けばマウスジェスチャーが使えます。

4.ジェスチャー一覧やそのほかの機能は解凍したフォルダの「初めにお読みください.htm」というファイルを見てください。

5.アンインストールはUninstall.batを実行すればアンインストールされます。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/101-5c639acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。