title

スポンサーサイト


今流行りの?「ケフィア」とは

「いいえ、ケフィアです。」最近になりインターネットでよく目にする言葉である。いったいこれが何なのか私は最近まで知りませんでした。先日の記事の「恋空のレビュー」にも縦読みでケフィアとありましたし、ニコニコ動画のコメントでもよく見かけます。
元ネタを知っている人は「なぜ知らないんだろう」と思うかもしれませんが今回は「ケフィア」について記事を書きたいと思います。

ケフィアとは

ケフィアグレイン (Kefir grains、ケフィア粒とも) という種菌を用いて、ワクチンなどを接種していない牛やヤギ、羊の乳で作られる。かつての伝統的なケフィアは、ヤギ皮の袋の中で作られていた。ミルクとケフィアグレインはその袋に入れられて戸口の近くにぶら下げられ、その後人々が戸口を通る際に袋と触れたり当たったりするために、中のミルクとケフィアグレインがよく混ざり続けたのである。
Wikipediaより

ロシアのカフカース地方の一種のヨーグルトのようなものです。

なぜこれが最近になりよく目にするようになったのか、まずは下記の動画をご覧ください。

ニコニコのアカウントを持っていない人はYoutubeから

というのが元ネタです。
続きを読むから派生した作品を紹介します。
続きです。

上の動画が元ネタのCMです。このCMがなぜかネットで流行りだしました。続いてこちらの動画をご覧ください。

Youtubeはこちら

すべて「いいえ、ケフィアです。」という言葉で突っ込むネタMADです。

さらにはこんなものも

Youtubeはこちら

「盗んでいきましたシリーズ」にも登場しました。
最近流行っている「ケフィア」今後もネタ動画が作られていくでしょう。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

精液?いいえ、ケフィアです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/104-998aebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




