title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高圧縮ソフト7-Zip

7-ZipはZIPに比べて30~70%小さく圧縮できる7zという形式で圧縮、解凍ができ、ZIPや他の形式にも対応している高圧縮、解凍ソフトです。

圧縮:7z、Gzip, Bzip2, Tar, Zip
解凍:7z, ZIP, CAB, LZH, RAR, GZ, ARJ, GZIP, BZIP2, TAR, Z, CPIO, RPM, DEB等

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.7-Zipからダウンロードしてください。

2.インストーラーを起動しインストールして下さい。

使い方(圧縮のみ)
1.圧縮したいフォルダ、ファイルを右クリックメニューの「7-zip→Add…(再起動すると「圧縮」と日本語になっていました)」から下のウィンドウを開いてください。


2.OKを押せば圧縮が始まりますが、書庫形式から圧縮形式を変更できますし、圧縮レベルも「無圧縮~超圧縮」まで選択できます。

3.好みの設定に変更したらOKを押して圧縮が終了するまで待ちましょう。

あまり圧縮が期待できないjpg形式の画像を圧縮してみたところ(jpg形式はすでに圧縮されているのでほとんど期待できない、mp3も同様)ZIPよりも3倍の圧縮が可能でした。ZIPはおよそ0.7%の圧縮、7zはおよそ2%の圧縮率だった。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/105-a4e1c3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。