title



今度はゴキブリラーメン

 吉野家の「テラ豚丼」、ケンタッキー(KFC)「ゴキブリ揚げ」と、外食産業を狙い打ちにした“サイバーテロ”があったが、今度は、中華系ファミレス「バーミヤン」で「ゴキブリラーメン」騒動が勃発(ぼつぱつ)した。都内の私大2年の男子学生(20)が、日記サイトに「ゴキブリのだしが効いたスープでラーメンを出していた」などと書き込んだのだ。関連サイトは“大炎上”している。

 書き込みがあったのは10日深夜。KFCの一件で有名私大付属高を自主退学した男子高校生を引き合いに、「この高校生に対抗しようと思う」などと挑発し、書き込みの最後でも、「すごいだろー? 大学やめるべきですかねー?」と書き込んでいた。

 騒ぎに気づいた男子学生は11日深夜、「謝罪」と題した追加の書き込みを行う。しかし、その中身は「15分以内でお客様に料理を出すという決まりを守るには、ゴキブリを取り除いたスープでラーメンを作るということしかありませんでした。これは店長の方針」と事実を否定するどころか、店長に責任を転嫁する内容で、ますます批判が集中していった。
ITmediaより

先日のテラ豚丼、ゴキブリフライに続きゴキブリラーメンまでもが登場した。ゴキブリフライ同様
mixiにて書かれた日記から今回のような騒ぎになった。

日記の内容は続きを読むから

mixiにて書かれた日記の内容

ゴキブリ
2007年12月11日01:31

ケンタッキーフライドチキン(KFC)の店舗でアルバイトをしていた高校生が「店でゴキブリを揚
げた」などとミクシィ日記で告白、大騒ぎになったが、この高校生が「社会的責任を取りたい」
として高校を自主退学していたことがわかった。

いやーよっぽど学校を辞めたかったんだね。

僕は別にやめたくないんだけどこの高校生に対抗しようと思う。

バーミアンで働いてるころはゴキブリが沢山いてラーメンのスープ鍋にはいってしまうことが
あったんだ。

けれど15分以内に料理を出さなければならない僕らはそんなのシカトでゴキブリのだしが効
いたスープでお客様にラーメンをだしていたんだ。

すごいだろー?

大学やめるべきですかねー?

このユーザーはすでにmixiを退会している。いたずらなのか本当なのかは定かではない、先日のゴキブリフライ騒動を知っているはずなのになぜこのような日記を書くのかその真意は不明である。

関連リンク
ZAKZAK

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/107-28a9bb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




