title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

削除できないファイルを削除する方法

今回は何かのソフトがあるファイルにアクセスしていて削除やリネームができなくなっているときにその原因を発見することができるソフトを紹介します。

【ソフト名】WhoLockMe
【動作環境】WindowsXP(2000とかでも動くと思います。Vistaでは動きませんでした)
【作者のHP】Dr. Hoiby
・特徴
WhoLockMeはどのソフトによってファイルがロックされているのか特定し、そのソフトを強制終了させることができるソフトです。

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.WhoLockMeからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを適当な場所に解凍し「Install.bat」をクリックすればインストールされます。アンインストールは「Uninstall.bat」をクリックすることでアンインストールできます。

使い方
1.インストールしたら右クリックメニューに「Who Lock Me?」という項目が追加されているのでロックされているファイルを右クリックしWho Lock Me?をクリックしてください。

2.アクセスしているプロセスが表示されるのでKill Processをクリックするとそのプロセスを終了させることができます。

以上です。とても便利なソフトだと思いました。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/122-a8f9c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。