title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブ型ファイラー「まめFile5」

今回はファイルやフォルダをエクスプローラで管理するのではなく別のファイラーを使って管理する方法を紹介します。

フォルダをタブで管理できるソフト「まめFile5」というソフトを紹介します。

まめFile5は多機能なファイラーでタブファイラー、マウスジェスチャというような機能も付いています。

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.まめFile5からダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意の場所に解凍してください。

3.以上で終了です。

一応Vistaでも動作はするのですがVistaのエクスプローラに慣れてしまって私はまめFile5は使っておりません。多機能で使い始めれば徐々に便利になってゆくと思いますがエクスプローラをカスタマイズするソフトがいろいろと出ているのでそれでいいと思っています。
また、XPユーザーは使用しても違和感がないと思います(Vistaの外観でまめFile5だと浮いてしまうので)。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

ファイラは、Explorerしか使ったことありませんねー。
確かに起動時間は長いし、動作は遅いですけど便利ですし慣れてしまいましたからね。

マウスジェスチャーがついているのなら、確かに便利そうですね。
試しに、『まめFile5』を使ってみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/123-c9b05c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。