title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポータブルブラウザの紹介

今回はポータブルブラウザの紹介です。
ポータブルブラウザとはUSBメモリに入れて持ち運ぶことができるブラウザのことで、USBメモリを挿して使用すればどこでも(どのPCでも)お気に入りや設定を保ったまま使用できます。

ポータブルブラウザといってもいろいろ種類があります。今回はその中でも比較的有名なブラウザを紹介します。

紹介は続きを読むから



Mozilla Firefox, Portable Edition
Firefoxのポータブル版です。日本語には対応しておりませんが日本語化することができるようです。日本語化はGoogleなどで検索(検索した例です)してください。

Opera@USB
高速、軽量ブラウザOperaのポータブル版です。日本語ランゲージが入っているのでTools→Preferences→LanguageでJapanese-jaを選べば日本語化できます。

Portable Sleipnir
Sleipnirのポータブル版です。日本語で使用できます。

いずれもポータブル版なのでほとんどのOSで起動できると思います。Windowsはもちろん、MacやLinuxも対応していると思います(SleipnirはWindows版しかありません)。

新年一発目を「僕が死んだら」というソフトにするところでした、縁起でもない。ということで明日は「僕が死んだら」というソフトを紹介します。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/135-e3434863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。