title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RegCleanerで不要なレジストリを削除

レジストリにはアンインストールされたソフトのレジストリや役に立っていないものがたくさんあります。今回はその不要なレジストリを削除するソフトを紹介します。

RegCleanerというソフトを使います。2002のソフトとかなり更新が古いですが、いまだに現役バリバリかもしれません。CCleanerにもレジストリの削除機能が付いているのでそれで十分かもしれません。アンインストールしたのに「プログラムのアンインストールと変更」にデータが残っているときは使えます。

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.RegCleanerからダウンロードしてください。

2.インストーラーを起動しインストールしてください。

3.日本語で使用できますが文字化けすることがあるので文字化け解消パッチを使ってください。

使用方法
1.ツール→レジストリクリーンアップ→それらすべてを行う で解析が始まります。

2.終了したらすべて選択して選択した項目を削除してください。

3.不安でしたらレジストリのバックアップを取ってください。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/136-9bb53136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。