title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向

私が最近最も驚いたニュースであるPS3の20G、60Gモデルの販売が終了というニュースの続きのようなニュースです。
このページによると、ソニーはPS3および次世代システムにおいて、初代PS、PS2、PS3、PSPを対象としたエミュレーターの開発ができるエンジニアを募集しているそうです。

必要とされる専門性はOSおよびデバイスドライバ、リアルタイムシステム、ゲームプログラミングの経験などとのことで、これによりPS3上で動作するPS2のエミュレーターが開発された場合、新型PS3でPS2ソフトが遊べるということになります。GIGAZINEより

ソニーの中途採用募集内容

エミュレータを使ってPS2などを動かしたいとソニーは考えているわけですね。もし実現できたら現在互換性のない40GモデルでもPS2のゲームができるようになります。ユーザーにとっては喜ばしいニュースですが、採用→開発→公開の流れを考えてみると数年先の話に聞こえてきます。
しかしソニーが下位互換性を切り捨てない方針だというのはよく理解できるニュースではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/146-c7c7fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。