title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁ぴたでCPU使用率等を表示

今回は久しぶりにデスクトップの見栄えに関するソフトを紹介します。

壁ぴたはデスクトップに時計、日付、月齢、CPU、メモリ使用率、ディスクアクセス、HDの空き領域を表示するソフトです。

時計、月齢は表示しないことも選択できます。また、壁ぴたには「Ⅱ」もありページファイルの表示(OFFも可)時計にアナログ時計の選択が可能、メーターのバーの画像が使用可能などの追加機能があります。通常の壁ぴたに比べてメモリの使用率は高くなります(初め見た時は2倍くらい違いましたが次に見た時は壁ぴたの使用率が上がり1.3倍くらいでした)。常駐させることになるのでメモリに余裕のある人、アナログ時計などを表示させたい人は壁ぴたⅡをシンプルな機能でいい人は壁ぴたを使用すればよいと思います。


壁ぴたⅡ


壁ぴた

文字色やウィンドウ透過色、フォントなどを変更することもできます。「壁ぴたⅡ」ではメーターのバーの色やアナログ時計の画像や針の色なども変更することができます。

導入方法は続きを読むから

対応OS:XP(フォントや文字の太さは変更できませんがVistaでも起動します)

導入方法

1.壁ぴたからダウンロードしてください。(好きなほうを選んでリンク先のベクターからダウンロードしてください。)

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。インストールは不要で解凍したフォルダの実行ファイルを起動すると壁ぴたが動きます。

3.設定の変更はタスクバーのトレイアイコンからできます。また、位置の変更などもここからできます。

使ってみると結構便利で、常駐させてます。もともとCPU、メモリの使用率を表示するツール求めていたのですが海外産のは英語等ですので(ちょっと気になるし自分に合ったのが見つからなかった)日本産のものを探していたら偶然見つけることができました。なかなか気に入っています。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/147-ebca91d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。