title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスプローラをタブ式に

少し前にファイルを管理するならタブ式ファイラーが良いということでまめFile5というのを紹介したことがありました。ですが導入するにあたり少し敷居が高い気がしたり使い慣れていないという理由から使わない人も多いかと思います(私もその一人です)。
今回紹介するソフトはWindowsに標準搭載されているエクスプローラをQTTabBarというソフトを使ってタブ式にしてしまうソフトです。

イメージ

この画像のように複数のフォルダを一つのエクスプローラで管理することができます。

導入方法は続きを読むから

動作環境:Windows Vista、Windows XP + .Net Framework 2.0 以降

導入方法

1.QTTabBarからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしてファイルを解凍し「QTTabBar.exe」を実行しインストールしてください。

3.再起動したあとエクスプローラがタブ式エクスプローラになります。

4.オプションからメニューバーを隠したりタブの外観を変更したりタブの出現方法を変えたりいろいろと設定を変更することができます。

一度これを使ってしまうともう手放したくないソフトの一つですね。かなり便利です。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/150-1271ded5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。