title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代ディスク戦争ついに決着か

次世代ディスクとしてBlu-rayとHD-DVDの二つがありますが、BDが圧倒的に優勢であることは言うまでもないと思います。少し前に日本でのシェアに関するニュースがありました。これによるとBlu-rayは96%のシェアを持っています。対するHD-DVDはたったの4%です。この時点でBlu-rayの勝利は濃厚なのですが完全決着ともいえるニュースが入ってきました。
GIGAZINE HD DVD陣営最大手のパラマウント、ついにBlu-rayに移籍か
この記事によるとHD-DVDの最大手である会社がBlu-rayでも映像作品を出すそうなのです。
この最大手の会社「パラマウント」はHD-DVDのみでの販売を公言していたのですがイギリスのアマゾンでBlu-ray作品の予約が開始された模様で、これが本当ならマルチ展開そしてHD-DVDの撤退もあり得ます。現に映画会社大手の「ワーナー」は今年6月以降はBlu-ray一本に絞るそうです。パラマウントもこのようになる可能性は十分にあります。

半分以上勝負の決まっていた戦いでしたが、これで完全決着となるのでしょうか。HD-DVD陣営は残すところユニバーサルだけとなってしまいました。(参考までにこちらを)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/152-523c57c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。