title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェンリルのブラウザGrani3

Graniはフェンリルが開発、公開しているブラウザです。Sleipnirから派生しSleipnirよりもブラウジング機能を簡易化しIEユーザーのブラウザの乗り換えをしやすく設計している。

フェンリルはブラウザの乗り換えをしやすいブラウザとしてGraniを公開しており、Graniに慣れたユーザーにはSleipnirの使用を薦めている。

Graniの特徴
・VistaのAero Glassに対応
・RSSリーダー等のプラグイン
・新しいスキン
・タブブラウザ
・マウスジェスチャ

導入方法は続きを読むから

動作環境:Windows 2000/XP/Vista ・ Internet Explorer 5.5 以上

導入方法

1.Graniからダウンロードしてください。

2.インストーラを起動しインストールしてください。

3.再起動の必要はありませんでした。

GraniはSleipnirと比べてみると操作に関してはほとんど変わりない感じです。外観ではメニューバーがすっきりしています。マウスジェスチャなどは自由に変更できSleipnirのオプションとあまり変わらないような感じ。ドラッグした文字を簡単に検索できるのは結構便利かなと思いました。あと、マウスを左隅に持って行ってクリックするとお気に入りが出てくるのは良かった(Sleipnirは一回じゃ出てこない。変更できる?)
それなりにサクサク動きますし個人的には初めてブラウザを乗り換えようとしているユーザーに薦められます。ただSleipnirユーザーには不要ですしSleipnir同様他のブラウザと比べて相当メモリを使うのでそれなりにメモリに余裕のあるPCでの使用をお薦めします。(メモリに関して、起動するだけで52MB、動作確認のため少し使用しただけで70Mを超えたのでメモリの少ないPCでは厳しいかもしれません。)

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/153-81295aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。