title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートカットキーその2

前回はCtrl+~のショートカットキーについて紹介しましたが、今回はそれ以外のよく知られているショートカットキーを紹介したいと思います。

それでは続きを読むから紹介します。

ショートカットキー(よく使われるもの)

F2  選択した項目の名前を変更する
F5  作業中のウィンドウを最新の情報に更新する
F11  作業中のウィンドウを最大化または最小化する
Alt + Enter  選択した項目のプロパティを表示する
Alt + Tab  開いている各項目間で切り替える
Ctrl + Shift + Esc  タスク マネージャを開く
Ctrl + Alt + Del  ログオフとかの画面(Vistaのみ。XP、2000ではタスクマネージャを開きます)
End  作業中のウィンドウの一番下を表示する
Home  作業中のウィンドウの一番上を表示する

どれも便利なのでほとんど使っていますね。特によく使うのはF2、Alt+Enter(クリックしてますが)、End、Homeをよく使うと思います。

次回はWindowsロゴキーを使ったものを紹介したいと思います。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/157-af0aed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。