title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーが新型PS3を出すかも

この記事によるとアメリカでは現在、旧型PS3の80GBモデルと40GBモデルの新型PS3が発売されていますが、80GBモデルが市場から段階的に消えつつあるそうです。また、同時に映画「スパイダーマン3」のBlu-rayディスクを同梱した40GBモデルも姿を消すとのこと。

そして将来的に旧型の80GBモデルが売られていた価格帯に、新たに120~160GBのHDDを搭載し、振動対応ワイヤレスコントローラ「DUALSHOCK3」を同梱したモデルが登場するかもしれないとしています。GIGAZINEより
どうやらアメリカでの話のようです。知っていた方もいるかと思いますがアメリカでは現在80GモデルのPS3が販売されています。そのPS3が市場から姿を消しつつある→HDを増やした新モデルを投入するかも。という程度の情報です。なのでタイトル通りアメリカで新型PS3を販売しても日本で販売されるかはわかりません。ましてや80Gを日本で販売しなかったことから考えると逆輸入はちょっと考えられないかなとも思います。
しかもこの記事、記者が聞いたソニーの関係者でない人の考えが載っているだけなのです(エキサイト翻訳に誤りがなければ)。私なりに解釈してみると「80Gモデルは徐々に撤退している、その価格帯は捨てずに新型を投入するだろう、デュアルショック3も付いてくるんじゃないか。」ということなのです。私はアメリカで出したとしても日本で出さないと思いますけどね。(アメリカとは別モデルを日本だけでということならあり得ると思いますが)

日本人がPS3に求めていたのは機能ではなく価格でした。それは40G一本に絞ったことを考えれば明らかですが…つい先日PS3の生産原価が半分になったという記事がありましたが、それでもPS3に他の機能を付けないでしょう。付けるくらいなら値段を下げると思います。
日本人の多くは汎用家電としてではなく次世代ゲーム機としてPS3を求めています。そのため購入した多くの人もPS3がフルHDに対応したプレイヤーだということやアプコン機能も付いているということは知らないだろうと思いますし。現在はBlu-rayレコーダーの値段が下がってきているがこれだけ汎用的な(しかもアップデートで機能の拡張が可能)なAV機器は他にはないと思います。
ちなみに↓のページは全世界のハードウェアの普及率を表しているサイトです。
VG Chartz 1M(ミリオン)は100万です
海外ではXbox360という印象が強いのですが倍も差はない模様。
それにしてもWiiは圧倒的ですね、いくら土俵が違うとはいえ。

3月末までにPS3を1100万台売るというのがソニーの目標だそうですがこの分だと届くか届かないかというところですかね、年末年始商戦が終わったので少し難しいかもしれません。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/164-2280a162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。