title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFXIIIが年内に発売されるかも

長らく発売日が明らかになっていなかったスクウェア・エニックスのPS3向け最新作「ファイナルファンタジーXIII(FINAL FANTASY XIII)」ですが、年内に発売される可能性が出てきました。

また、発売に先駆けて体験版が配信されるとのこと。

この記事によると、PS3ソフト「ファイナルファンタジーXIII」は年内に発売されることが予定されており、新しくなった戦闘システムを体験できるように、発売前にPlayStation Network上で体験版が配信されるそうです。

これは同作のキャラクターデザインを手がけている、スクウェア・エニックス所属のゲームクリエイター野村哲也氏が明らかにしたとしています。GIGAZINEより
だそうです。
ついに来ましたか。まだ確定情報ではないですが野村さんの言葉が真実であることを願うばかりです。
ある程度開発の目処が立っていて今年中に出せそうなら間違いなく年末、クリスマス商戦にぶつけてくるでしょう。もちろんソニーと何らかのアクションを起こすものと思われます。例えば新型PS3との同梱パックや新型PS3が限定版なり…
FFはPS3において最強のキラーソフトであると断言できるソフトですから今年はPS3にとって最高の年になるかもしれません(その前にMGSが出ます。もちろん忘れていません)

期待は膨らみますが少し気になる点が、それはPS3の能力を最大限活用できるのかということです。PS3でのゲーム開発は非常に難しいと聞きます。そこをなんとかスクエニの社員さんには頑張ってもらいたい。

今回の記事は前回の記事同様噂話程度のものかもしれません。過度な期待はしないでください。確定情報が出るまで期待せずに待ちましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/165-a61e33c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。