title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFXIIIの年内発売の可能性は誤報

FFXIIIが年内に発売されるかもという記事を紹介しましたがこれが誤報であることがわかりました。
スクウェア・エニックス宣伝部がこの情報は誤ったものとしてこの報道を否定しました。
その上で、報道されていたスクウェア・エニックス所属のゲームクリエイター野村哲也氏が述べたとされる2008年に体験版を配信するという旨は、ファイナルファンタジーXIIIのディレクターを務めている鳥山求氏の「2008年には実機映像をお見せできるよう頑張りたい」「実際に手にとって体験していただけるようにしたい」という決意表明が誤訳され、発言者も発言趣旨も間違ったまま、海外で報道された結果だとしています。なお、気になる開発状況についてですが、順調に開発は進んでいるとのこと。GIGAZINEより
どうやら原因は海外メディアの誤訳が原因だそうです。

このニュースは裏を返せば今年中に発売する目処は立っていないということでもあり、2008年中には実機映像を見せたいという目標があるということは開発は実機映像を見せられる段階にないということになり、そこまで開発が進んでいないなら来年の発売も厳しいのではと思えてきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/168-597795e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。