title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMD、トリプルコアプロセッサ投入へ

ソース元URL
AMDはトリプルコアプロセッサ「AMD Phenom」を2008年第1四半期に投入する模様。クアッドコア版は2007年内に出荷予定だそうだ。トリプルコアプロセッサについては続きを読むから。

AMDの戦略として「品揃えは多い方がいい」という考え方があるようだ。CPUをほぼ独占しているライバルIntelとの差別化を図るためであろう。
現在発売されているPCの多くはデュアルコア搭載型が目立つが将来的にはトリプルコア、クアッドコアのシェアは多くなるだろう。

それにしてもデュアルコアとクアッドコアの「中間型」をクアッドコアのリリースよりも遅いというのはどう出るのだろうか。トリプルコアを買うような人ならクアッドコアを選びそうなものだが。

私の使用しているPCのCPUはデュアルコアだが、これも時代遅れになる時が来るのかと思うとなんだかやりきれない気持ちになる。





トリプルコアとは

1つのCPUに3つのCPUコアが搭載されていること。
各CPUコアは独立しているため他のCPUの影響を受けない。そのため各々が非常に効率よく動作し、また1つの命令に対し複数で対処できるため高速で処理できます。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/17-8d695a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。