title



マイクロソフトがXbox360アーケードを発売

マイクロソフトはXbox360の新しいエントリーモデルとして、「Xbox360アーケード」を3月6日より2万7800円で発売することを発表しました。

エントリーモデルながらもHDMI端子を搭載しており、ワイヤレスコントローラとメモリーユニット、そしてソフト5本が付属するとのこと。GIGAZINEより
Xbox360の廉価版を発売するようですね。発売日は3月6日で値段はコアシステムと同じ27800円です。
また、HDMIも搭載しているようです。

2月4日にマイクロソフトがXbox360の新製品を発表するということでネット上ではBD搭載やらHDD増量やらなどの様々な憶測が飛びました。結果的にはXbox360の廉価版、コアシステム+αのように見えます。こちらのページにはすでにコアシステムの姿がないのでコアシステムの後継かと思われます。

製品仕様 Xbox.comより
製品名 Xbox 360® アーケード
希望小売価格 27,800 円 (税抜 26,476 円)
同梱物 一覧 Xbox 360 本体 ※1 1 台
Xbox 360 ワイヤレス コントローラー 1 個
Xbox 360 コンポジット AV ケーブル 1 本
Xbox 360 メモリー ユニット (256 MB) ※2 1 個
Xbox LIVE® アーケード オムニバス ディスク ※3 1 本
AC アダプター 1 個
取扱説明書 1 式
単三乾電池(試供品) 2 本

安くなったと言ってもHDDを増量したりケーブルを買ったり周辺機器をそろえるとなると意外といい値段します。それをしない人が買うんでしょうけど、でもそれじゃあ宝の持ち腐れな気がします。

PS3の40Gモデルにしてもそうです。PS2+40Gでもいいような気がしますがそれでは勿体ないです。せっかくアプコン機能があるのに40GではPS2ができないので使えません。AV機器+PS3専用機としての40Gモデルは破格だと思いますが、PS2のゲームもするなら20Gや60Gのほうがいいと思いますし。でも20Gや60Gはもうほとんどないのでしょうかね。

そういえばずいぶん前までXbox360=HD-DVDというイメージがあったのですが、オプションで買わないと無いというのはその時まで知りませんでした。HD-DVDはもう敗北寸前なのでBD搭載Xbox360を出すかもという情報まであります。さてどうなるのでしょうか。日本での次世代機はPS3で決定でしょうけど。今回新モデルを出したことによって日本だけでなく世界でも普及するのでしょうか。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

あれ? BBSにつながらないんですが、どうかしたんでしょうか?

おかしいですね。Opera、Firefox、IE、Sleipnirで確認しましたが異常は見当たりませんでした。

う~ん・・・自分はFirefoxなのですが、IEならつながりました。。。なぜでしょうね?

掲示板は問題ないのでFirefoxが原因かもしれません。アドレスバーにコピペで行けますか?
http://urawazapclife.4.bbs.fc2.com/

駄目ですね。。。bbs fc2という文字が表示されるだけで終わってしまいます。Firefoxのヴァージョンは2.0.0.11です。設定やアドオンはほぼデフォルトで使っていました。まあ、用があるときはIEで行きますね。

ちょっと原因がわからないですね。
同じバージョンのFirefoxで入れたのでFirefox自体ではなく設定が原因かもしれません。

IEで入れていることからセキュリティーソフトなどが原因でないと思われます。

http://bbs002.11.bbs.fc2.com/
こちらはどうですか?
http://bbs001.11.bbs.fc2.com/
こちらもどうでしょうか?

FC2の掲示板がだめならこれらも表示されないはずですが…

なぜかサンプルは見られますね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/171-228baa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




