title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼテキストブラウザの紹介

普通のブラウザでWEBサイトを閲覧しにくい状況ってありますよね、仕事中とか授業中とか。
そんな時にこれです。
という紹介文から始まるこのブラウザは、インターフェイスがまるでメモ帳のように見えるためブラウジングしにくい時に使える、使う人によってはとても便利なブラウザです。

HTMLを解析してテキスト化するのではなくHTMLを編集してテキストっぽく表示するので表示できないサイトはかなり減ったみたいです。

【ソフト名】ほぼテキストブラウザ
【動作環境】日本語版 Windows98以降 (InternetExplorer 6以降)
【作者のHP】http://matsystem.net/
スクリーンショット


続きを読むから導入方法と使い方を紹介します

・導入方法

1.ほぼテキストブラウザからダウンロードしてください。ver1.0系が良いみたいです。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。

3.以上でインストールは終了です。

・使い方

1.「TextBrowser.exe」を実行してください。

2.IEのお気に入りを開くことや独自のブックマーク機能が付いています。また、URLを入力したりコピーしたURLからもページを開くことができます。

普通のブラウジングはこれでできます。以下は見つかりそうなときの対処法です。

前準備:Ctrl+Tabで変わるメモ帳もどきに仕事っぽい文書やソース等を張っておく。

1.普通にブラウジングしてください。

2.気配を感じたらCtrl+Tabを押す。

3.仕事している姿を装い、立ち去ったらCtrl+Tabで元に戻してブラウジング、立ち去らなかったらファイル→保存で保存した後ファイル→終了でブラウザを閉じる。

需要がある人にとっては重宝するブラウザではないでしょうか。


ここでお知らせがあります。知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ様を相互リンクに追加しました。このブログと非常に近いものがあると思います。気になった方は行ってみてください。また、暇つぶしブログ様も追加しました。こちらも気になった方は行ってみてください。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

ぬぉ~wwwww
これはかなりのブラウザですねw
仕事中ってww
明らかに内職のサポートをしてくれそうですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/174-3988c89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。