title



MS月例パッチが公開

 米Microsoftは2月12日(日本時間13日)、事前通知より1件少ない11件の月例セキュリティ更新プログラムを公開し、WindowsやInternet Explorer(IE)、Officeなどの脆弱性に対処した。
2月の月例パッチが公開されました。自動アップデートをしている方はもうインストールされているかもしれませんが、手動の方は今すぐアップデートしたほうがいいでしょう。

今回のアップデートで「Excelの重大な脆弱性を修正するフィックスのリリースをやめた。」らしいです。
また、IE6を使っているユーザーにIE7への自動更新が始まりました。MSにしてみればセキュリティに問題のあるI6よりもIE7を使わせたほうがいいのですが、様々な理由によりIE7にはしたくない人がたくさんいると思います。IE7を入れたくない人はいよいよ2月13日から始まるIE7の自動更新をブロックする方法こちらのリンクを参考にするとよいでしょう。

関連リンク
ITmedia 2月のMS月例パッチ、IEやOfficeの脆弱性に対処
ITmedia MS月例パッチ、Excelの脆弱性には未対処
GIGAZINE 今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で11件

コメント

今、Vistaの更新中です。MSに月例更新があるって知りませんでした。毎日チェックしているのにいきなり十一件もあるなんて驚きましたよ。これでパフォーマンスが少しでも上がってくれるとうれしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/179-c0454bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




