title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱電機がレーザーテレビを発売へ

三菱電機がプラズマテレビや液晶テレビよりも高画質な「レーザーテレビ」を世界で初めて発売することを発表したそうです。

今回発表されたレーザーテレビは、従来の液晶テレビが白い光をカラーフィルターに通して画像を映し出しているのに対して、赤、青、緑のレーザー光を画面に直接当てるため、画像が鮮やかになるそうです。なお、厚さは65インチで約25センチと、液晶やプラズマテレビとほぼ同じ。
GIGAZINEより
とのことで光がフィルターを通らないのでより鮮やかに映るそうです。

また、日本での発売は未定で、今秋にアメリカでの発売後、反応を見て日本での発売を検討するそうです。

続きを読むからお知らせがあります

Japan Blog Award 2008というものを知っているだろうか。
一般的に、日本のブログは、専門家によるジャーナリズム型が中心のアメリカのブログと比較して、
日々の生活の記録や、情報の備忘録であることが多いと言われています。

本アワードはそういった専門家やアクセス数の多いブロガーだけなく純粋な気持ちでブログを書いている人達を応援し、表彰したいと思い開催いたしました。

7つのカテゴリーを設置し、幅広く日々の生活の記録や、情報の備忘録を書いているブロガーに参加してもらい、日本ならではのブログ文化を盛り上げていきたいと思っています。
という目的のもとで開催されている。
なぜこんな話題を出したのかというと、当ブログもこれに参加しており、今日一次選考を通過(ブログパーツが表示される)したためです。二次選考は2/19日に結果が知らされるみたいです。

一次選考を通過したことはこれまでブログを書き続けた結果だと思います。それは当ブログに来てくださっている皆さまがいなければ途中で投げ出していたかもしれません。ありがとうございます。
これからもこのブログを書き続け、よい情報をお伝えできればと思っています。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/181-afd038f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。