title

スポンサーサイト


削除したファイルを復元

間違って消してしまったファイルやあとから消さなければ良かったと思ったファイルを元に戻したいと思うのは当然ですよね。今回は削除してしまったファイルを元に戻す方法を紹介します。

【ソフト名】Glary Undelete
【動作環境】Windows 95/98/Me/NT/2000/XP/Server 2003/Vista
【作者のHP】Glarysoft
【特徴】
・削除してしまったファイルを復元することが可能。しかしHD上に上書きされていないもの、つまりすべてのファイルが復元できるわけではない。ただ削除後すぐに復元するのなら復元できる確率は高い。
・幅広い動作環境。Windowsなら使用可能。
・リムーバブルメディアにも対応。フラッシュメモリやSDカードのファイルも復元できる。
・日本語対応。海外のソフトでありながら日本語で使用可能。
・高い検索能力。ドライブを指定して検索するだけでなくフォルダ単位で検索でき、フィルターを使って結果を絞り込むことが可能。※これが最も重要

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.Glary Undeleteからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたインストーラーを起動しインストールしてください。このとき言語をJapaneseにしてください。

以上でインストールは終了です。

使用方法

1.Glary Undeleteを起動してください。

2.ドライブ、フォルダを指定し「検索」ボタンを押してください。ドライブやフォルダにもよりますが多少時間がかかります。

3.ファイルが多ければフィルターの左のボックスから絞り込むことができます。また、フィルターをクリックするとフィルター設定を変更することができます。

4.復元したいファイルにチェックを入れ復元ボタンを押してください。復元したいフォルダを選択したら復元が始まります。


今回使用してみましたが、削除したファイルを復元することが容易でした。デフラグ後(これが原因だと思われる)だったためファイルがなにも引っかからなかったのでファイルを削除して実験しましたが完全に元に戻すことができました。日本語で使用でき、フォルダ単位で検索が可能な復元ツールはこれのほかにはほとんどないと思われます。これはかなり優秀なツールだと思います。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/186-deeb0758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




