title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OperaとNetscapeにアップデートが公開

OperaとNetscapeにアップデートが公開されました。

Opera9.26では3件の脆弱性に対処され、Netscape 9.0.0.6は最後のアップデートとなります。Netscapeは3月1日にサポートが終了されそれとともにNetscapeを起動するとFirefox等に乗り換えを促すメッセージが出るようです。

・ITmediaの詳細記事
Opera
Netscape

Opera9.26は一週間ほど前から本家の開発者ブログ(だと思われる)で公開されていましたが、まだ正式公開でもなかったためスルーしていたのですが、今回最新版が公開されたのでOperaを使っている人はアップデートしたほうがよいでしょう。

Netscape 9.0.0.6は開発が停止するため最後のアップデートとなってしまいます。Netscapeの名前はなくなってしまいますが後継としてFirefoxがあります。(Firefoxの前身がNetscapeというほうが正しいか)
一時代を築いたブラウザが開発停止することは(たとえ使ったことがなくても)少しばかり悲しいですね。逆にIEはブラウザから撤退してほしいものです。IEが普及してしまったせいで他の高性能なブラウザに表示できないページがあるという問題が発生したのですから。


・追記
Operaをそのままアップデートしたら設定ファイル「standard_menu.ini」が上書きされてた。いろいろといじって変更していたので(右クリックメニューにIEで開くとか)元に戻そうと思ったができなかったためシステムの復元を使ったら元に戻った。設定ファイルをカスタマイズしている人はバックアップを取ったのちアップデートしてからバックアップを上書き保存することを勧める。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/187-3c1a777e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。