title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高性能アンチウイルスソフトavast!4

avast!4は非商用利用のホームユーザーに限り無料で使用できるアンチウイルスソフトです。また、ファイアーウォールなどの機能が付いた有料版もありますが今回は無料で使用できるものを紹介します。

【ソフト名】avast!4
【動作環境】Windows95/98/Me/2000/XP/Vista
【公式HP】avast! アンチウイルスソフトウェア
【特徴】
・常駐保護
・検出率が高いウイルススキャンと削除
・日本語で使用可能
・更新率が高い自動更新
・P2P、IMシールド(P2Pとショートメッセージ)、ネットワークシールド(簡易的なファイアーウォール)、Webシールド(HTTP トラフィックを監視)

こんなに多機能で高性能なソフトが無料で使用できるのは他にはないでしょう。唯一AVGというものがありますがまたの機会に紹介します。

導入方法は続きを読むから

・導入方法

1.avast!4からダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたインストーラーを起動しインストールしてください。

3.再起動後常駐されているはずです。

・使用方法

1.基本的には常駐させるだけでリアルタイム保護ができています。

2.コンテキスト(右クリック)メニューからファイルを選択してスキャンすることができます。

3.タスクトレイのアイコンから「avastアンチウイルスを起動」をすると検査範囲、検査レベルなどが指定できるディスクスキャンができます。ドライブ単位でもフォルダ単位でも可能です。

avast!4は60日間まで使用できませんが、ライセンス登録することによって14ヵ月使用期間を延ばすことができます。また、使用期間が過ぎてももう一度ライセンス登録すればまた14ヵ月使用できるので無期限に無料で使用できることになります。

・ライセンスの取得方法

1.avast! 4 Home Edition の登録から必要事項を記入し登録ボタンを押してください。メールアドレスだけは間違えないでください。

2.登録したアドレスにライセンスキーが送られてくるのでそれをコピーします。

3.タスクトレイアイコンのメニューに「avast!について」がありますのでそれをクリックしてください。

4.「ライセンスキー」というのがありますので先ほどコピーしたライセンスキーを貼り付け登録してください。

これで14ヵ月使用できるようになりました。使用期限が過ぎればまた同じ手順で新しいライセンスキーを入手し登録すれば使用できます。

他にも機能がありますが説明しきれないのでおじいちゃんのメモ様を参考にするとよいと思います。メール保護の設定などが紹介されています。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

いつも見させてもらってます。
Avast!4 Home editionは俺も使ってます。
なかなか動作も軽快で使い勝手が良いですよね。
更新、これからも期待してます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/190-3b0bbc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。