title



フリーアンチウイルスの最高峰AVG

avast!4と比べても遜色の無いのがこのAVGである。AVG AntiVirus Free Editionは非営利の個人ユーザーに限り無償で利用できるアンチウイルスソフトなので無料で使用できます。

低いパワーのパソコンでもそれなりに軽快に動きます。
個人的な印象では多機能さを求めるならavast!4、軽快さを求めるならAVGだと思う。これはハイスペックならavast!4、ロースペックならAVGという認識でも問題ない。

【ソフト名】AVG Anti-Virus Free Edition
【動作環境】Windows98/Me/2000/XP/Vista
【公式HP】AVG Free Advisor
【特徴】
・常駐保護。ファイルのオープン時とプログラムの実行時のリアルタイム保護
・検出率が高いウイルススキャンと削除。感染したファイルを安全に処理する AVG ウイルス隔離室
・操作は簡単で、システムリソースの消費も最小限
・日本語で使用可能

低いマシンスペックでも軽快に動くというのがこのソフトの強みですね。もちろんただ軽いだけでなくウイルスの高検出力を備えているわけですが。それに昨年8月に公式に日本語化されたので日本語で使用できるというのも大きいですね。

導入方法は続きを読むから

・導入方法

1.AVG Anti-Virus Free Editionからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたインストーラーを起動しインストールしてください。

3.再起動してください。


・使用方法

1.常駐させるだけでリアルタイム保護がされています。

2.コンテキスト(右クリック)メニューからファイルスキャンができます。

3.タスクトレイアイコンの「AVGスキャンセンターの起動」から、システム領域のスキャン、完全スキャン、選択領域のスキャンができます。

スケジュールスキャンもありますが毎日スキャンするのもしすぎだと思うのでオンにする必要性はあまりないでしょう。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

最近のフリーソフトって凄いですね~
性能も良くて、低スペックで動くなんて

私はavastの方が軽いと感じましたね。実際にロースペック機に突っ込んだら体感できると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/191-7ea01bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




