title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキュリティ一覧

セキュリティソフトは必要不可欠なソフトです。もしファイアーウォールやアンチウイルスソフトを入れないでWebを巡回することは自殺行為です。それほどWeb上にはウイルスやアドウェアが蔓延しているのです。

ということで今回は必要なセキュリティソフトの紹介と当ブログで紹介してきたソフトのまとめです。
まずセキュリティを上げるために大きくウエイトを占めているのがファイアーウォールとアンチウイルスです。次点でアンチスパイウェアです。他にもありますがこの三つに比べたらそれほど重要性は高くありません。

・ファイアーウォール
Windows標準搭載ファイアーウォール
ZoneAlarm

・アンチウイルスソフト
avast!4
AVG Anti-Virus
a-squared

・アンチスパイウェア
Ad-Aware
SpyBot
SpywareBlaster(スパイウェア対策)


ファイアーウォールはZoneAlarmが簡単に使用できるのでお勧めできます。Windows標準搭載のやつは外部からのアクセスはある程度遮断しますが内部からのアクセスは遮断しないのでセキュリティに不安が残ります。

アンチウイルスはavast!4とAVG Anti-Virusを入れておけば問題ないでしょう。どちらも常駐保護機能が付いているので安心です、どちらをメインにするかは好み次第です。

アンチスパイウェアはSpywareBlasterで対策を取り、SpyBotを導入すれば問題ないでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/192-6a805085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。