title



Stage6が2月28日に閉鎖

DivXで有名な高画質動画共有サイトのStage6が2月28日にサービスを終了し閉鎖することになりました。
高画質が売りの動画共有サイト「Stage6」が2月28日(米国時間)にサービスを閉鎖する。運営元のDivXがサイト上で明らかにした。動画のアップロード機能はすでに停止している。CNET Japanより
閉鎖の原因は運営費がかかり存続するには難しい状況だからだそうです。

動画共有(投稿、閲覧)サイトはStage6(DivXのため)のように設置するのが目的ならば儲けを出す必要はない。逆にYoutubeやニコニコ動画などは儲けを出さなければならない。それでもStage6は運営を続けるのは難しい状況になってしまった。

日本で最も大きなニコニコ動画ですらいまだ赤字であり動画共有サイトで利益を出すことは非常に難しいことがうかがえます。

関連リンク
ITmedia
GIGAZINE

コメント

すて6閉鎖するのですね(><)
結構利用していたのですが…
代わりになるサイトを探さなきゃいけませんね

ステ6はYoutubeとは明らかに画質が良かったですからね、なくなるのは惜しいですね

そういえばYoutubeは画質を向上させるみたいですね

>>Youtubeは画質を向上

うれしい情報ですね!
10分の時間制約もなくなるとうれしいんですけどねぇ、さすがに無理かなぁ…

http://jrayokin.blog121.fc2.com/blog-entry-485.html
こちらのページに説明が書いてありました。
3ヶ月以内としていて11月の記事ですからそろそろされる頃ですかね

あと、画質を向上させるには早い回線を使っていることが条件になるみたいです。それが光回線であることが条件なのかは不明ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/194-2d68016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




