title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDの劣化状態を調べるSmartChecker Mini

今回紹介するソフトはS.M.A.R.TからHDDの劣化状態を調べることができるソフトを紹介します。

【ソフト名】SmartChecker Mini
【動作環境】Windows 2000/XP/Server 2003(これ以外では動作しないと思われます)
【作者のHP】ハムズソフト
【特徴】
・S.M.A.R.Tを解析し劣化率を把握。
・項目についてはこちらの画像を参考にしてください。
・劣化率を棒グラフで表示、重要な項目はピンク色。

海外製の似たようなソフトHDDHealthというのもありますが、こちらは日本製で使いやすいのではないでしょうか。精度については不明ですがこういったソフトは心の保険みたいなものなので過信しないように注意してください。また、動作OSが制限されているみたいなので2000、XPでないとインストールできません。

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.SmartChecker Miniからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたインストーラーを起動しインストールしてください。


あとは勝手にSmartChecker Miniが常駐しS.M.A.R.Tを解析し劣化状態を調べてくれると思います。こういったソフトはどの程度信頼できるか不明で、HDDは壊れる時はS.M.A.R.Tに関係なく壊れたりするので過信しすぎず一つの目安にするとよいと思います。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/208-deb1b666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。