title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縦書きテキストビューア 扉~とびら~

今回はテキストを縦書きで表示させるソフトを紹介します。

いったい何に使うのかというとPC上でテキストファイル化された小説を読むのに非常に便利です。
青空文庫で著作権の切れた作品を有志の方がテキスト化して公開されていますので、これらを読むときに活用できます。

【ソフト名】扉~とびら~
【動作環境】Windows2000(Vistaでも動きますからWindowsなら動くと思われます。)
【作者のHP】鴉の巣
【特徴】
・テキストファイルを縦書きで表示することができます。
・ルビ表示機能(青空文庫形式、タグ)
・フォント、背景色の変更(本文、ルビ)

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.扉~とびら~からダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。


使い方はテキストファイルを読み込むだけです。


もっといい縦書きでテキストビューアがあるかもしれませんが、扉~とびら~でほぼ問題ないでしょう。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/218-1de517f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。