title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wikipediaの項目数、1000万を突破

 オンライン百科事典Wikipediaの項目数が1000万件に達した。運営元のWikimedia Foundationが3月28日に発表した。

 1000万件目の項目は27日に、ハンガリー語版Wikipediaに投稿された。内容は、16世紀の英国の画家ニコラス・ヒリアードの簡単な経歴だった。
ということでWikimediaの項目数が1000万件に達したようです。これは全言語の合計で、日本語は48万件、もっとも多い英語は230万件でした。

Wikipediaの情報はあまり信頼性がないと考える方が多いと思いますが、これは違います。もちろん誤記などはありますが百科事典並みに正確であり両者には差がないという調査結果があります。
Wikipediaで間違った編集をしてしまっても別の誰かが直してくれたりします。これがWikipediaの情報の正確性を高めているのでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/219-fe0714a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。