title



3月アクセス解析

毎月恒例のアクセス解析、3月分をしてみたいと思います。

3月は2月よりアクセス数が増えたのか、減ったのか。IE6が減りIE7は増えたのか。

それでは続きを読むからやっていきます。

アクセス解析

日別アクセス数とトータルアクセス

ユニークアクセスがついに3000を突破しさらには4000まで超えました。一日当たり145人は前月比152%です。
総アクセス数も9000を超え1万越えが視野に入ってきました。

ブラウザ

先月よりIE7が伸びています。IE6やFirefoxは変わりませんでした。その代りOperaが%では減っていますがアクセス数が変わらないので今後%では徐々に減っていくと思われます。

OS

OSは先月とほとんど変わりませんでした。

なかのひと

※数千件のアクセスの動向からユーザー群を統計的に推測しており、アクセスした個人個人の属性を特定しているわけではありません。
これも先月と変わりませんでした。前回同様性別は信頼できません。

なかのひとではどこからアクセスしたのか分かるサービスもあります(会社、学校)。
例えば大手の会社ですとソニー、東芝、パナソニックなどからのアクセスがありますし、総務省なんてのもあります。中には仕事の片手間にという人もいるかもしれません。特に総務省からのアクセスは業務時間外であることを願うばかりです。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

おぉーUU数が4000ですか。。。
Gaiaではぜんぜん敵いませんね…。
流石です。。。

FC2のアクセス解析って他にどんなことが分かりますかね?

他には

アクセスの時間帯

アクセスの国、都道府県

アクセス元URL

サーチワード、サーチエンジン

解像度

などですかね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/220-2ce0f615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




