title



管理人が選ぶツール Best10

今回は今まで紹介してきたソフト&ツールブラウザセキュリティの中から管理人が無くては困るものを筆頭にあるとかなり便利なものまで順位を着けて紹介します。

順位は独断と偏見ですが、記事を書いた結果どれも管理人には必要なソフトでした。

1位:QTTabBar
エクスプローラをタブで管理。ファイラーとして非常に操作性の向上につながる。導入は簡単で使いやすい。

2位:Opera
世界最速といわれるブラウザ。一度カスタマイズしてしまうと二度と手放せなくなる。その分敷居は高いがレンダリング速度も速い。

3位:iTunes
音楽管理ソフト。記事では管理するためにと書いてあるが私はiPodを持っているためこれがなくては曲を転送できない。

4位:avast!4
フリーの常駐可能アンチウイルス。説明不要、これがないと困る。

5位:ぴたすちお
操作性向上ツール。とにかく多機能、マウスショートカットでは何でもできるといっても過言ではない。例を挙げるならタイトルバーのみの表示は便利。

6位:RocketDock
MacのDock風ランチャー。プログラムのショートカット、フォルダへのショートカットが置けて便利。何より見た目がきれいでかっこいい。

7位:Lhaplus
解凍ソフト。WinRARという多機能な解凍ソフトがあるがこちらは単純、ダブルクリックで一発解凍。対応しているファイル形式も多い。

8位:GOM Player
コーデックいらずのマルチプレイヤー。私はコーデックを別に入れているが軽いという大きな特徴をもつ。

9位:SpyBot
アンチスパイウェア。日本語で使える数少ないアンチスパイウェア。

10位:CCleaner
クリーナー。レジストリやごみファイルを削除してくれる。一家に一台みたいな感じ。

番外:Sleipnir
ブラウザ。メインがOperaなのでIEコンポーネントのサブブラウザ(IEは使いたくない)。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

おお!これは!
使わせて貰います!
紹介有難う御座いました^^
Lhaplus
は、やっぱり便利ですよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/239-23be81da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




