title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジストリクリーナー RegScrubVistaXP

今回紹介するソフトはレジストリクリーナーです。
以前にも何個か紹介したような気もしますが今回のはVistaに正式対応しています。個人的な感覚ではVistaに対応しているクリーナーはまだ少ないと思っているので重宝するかもしれません。

【ソフト名】RegScrubVistaXP
【動作環境】Windows2000/XP/Vista
【作者のHP】RegScrubVistaXP
【特徴】
・不要なレジストリを削除できる
・バックアップ機能
・日本語には対応していません。パッチも見当たりませんでした。

あとはレジストリの値を書き換えてチューニングする機能もあるみたいですがどんな効果があるか不明なため触れないでおきます。

導入方法は続きを読むから

導入方法
1.RegScrubVistaXPからダウンロードしてください。ページの下部にあります。

2.インストーラーを起動しインストールしてください。終了後Microsoft .NET Frameworkのインストール画面に入りますが既に入っている人はキャンセルしてください。


使用方法
感覚でわかると思いますが一応説明します。
Scan~のタブのScanを実行し終了後select all→cleanで削除が完了です。

ちなみに私はCCleanerなどを使用していますがそれで削除した後(数十件ほど見つかる)もRegScrubVistaXPでは308箇所見つかりました。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/241-94c929f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。