title



JASRACに公取委が立ち入り

公正取引委員会は4月23日、日本音楽著作権協会(JASRAC)が、音楽の著作権管理事業への新規事業者の参入を困難にした疑いがあるとし、独占禁止法違反(私的独占の禁止)の疑いでJASRACに立ち入り検査した。
ITmediaより

あの巨大利権団体JASRACが独占禁止法の疑いで公正取引委員会から立ち入り調査を受けたみたいです。
痛いニュース(ノ∀`)では2ちゃんねるでの反応が見られる。

GIGAZINEでは今回のニュース以外のJASRACに関する記事へのリンクもあります。坂本龍一や平沢進氏のことだったり。

JASRACが独禁法に触れるような体制だったのは誰が見ても明らかですし今回の立ち入り調査は妥当どころか当り前ですね。
これからもっと良い方向に変化して音楽著作権が正しく管理されることを願うばかりです。

コメント

法律がるから仕方ないようにも思えますが・・・
ちょっと厳しすぎるような・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/244-2e5a21c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




