title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesにアートワークを簡単に登録

今回紹介するソフトはiTunesのアートワークを簡単に登録することができるソフトを紹介します。

Voralent Invidiというソフトを使いますが、これを使用することでわざわざジャケット写真などを探す手間がかなり省けます。

【ソフト名】Voralent Invidi
【動作環境】Windows 2000/XP/Vista
【作者のHP】Voralent Computer Service
【特徴】
・iTunesで再生している曲の情報を自動で検索し画像を表示する。その中から選びアートワークを登録することができる。
・検索した画像を保存することもできる。
・iTunesと同期し再生、停止、次の曲など操作できる。

導入方法と使い方は続きを読むから

導入方法
1.Voralent Invidiのベクターへのリンクからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。


使用方法
1.Voralent Invidiを起動します。iTunesも起動されます。

2.アートワークを登録したい曲を再生します。

3.自動で画像を検索してくれます。目当ての画像がなかった場合は左下部の検索ボックスの内容を変えて検索してみてください。

4.画像を選択して「アートワークをiTunesに転送」を押します。(画像を右クリックしてもできます。また画像のダウンロードもできます。)

以上です。

ローカルドライブにある画像も転送できますが、エクスプローラとiTunesでD&Dしたほうが早い気がします。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/245-04568178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。