title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重複ファイルを削除 Duplicate File Finder

今回は重複したファイルを検索し削除できるソフトを紹介します。

【ソフト名】Duplicate File Finder
【動作環境】Windows95以降
【作者のHP】Brooks Younce
【特徴】
・指定したドライブ、フォルダ(複数可)を検索しCRCかファイル名とファイルサイズあるいはどちらかが一致した拡張子(選択が必要)が同じファイルを検索できる。その中から削除したいファイルをチェックし削除することができる。

導入方法は続きを読むから

導入方法
1.Duplicate File Finderからダウンロードしてください。

2.インストーラーを起動しインストールしてください。


使用方法
1.Duplicate File Finderを起動してください。


2.検索したいドライブ、フォルダにチェックを入れてください。


3.検索したい拡張子にチェックを入れてください。


4.検索方法を指定できますがContents Onlyで問題ないと思います。


5.Start Searchを押してください。


6.検索が終了したら赤枠のボタンを押してください。重複したファイルの片方を選択します。


7.赤枠のボタン(ごみ箱)を押してください。



これで重複したファイルの削除は終了です。

また、削除したいファイルの確認、選択は拡張子ごとにできます。


画像ファイルはサムネイルをみて確認することができます。

このソフトを使うのはユーザーデータのみに留めておきましょう。インストールしたソフトのあるドライブなどで実行するとそのソフトに影響を与えるかもしれません。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

私のPCは凄くごちゃごちゃしているので、
凄く重宝します!
有難う御座います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/247-971e3f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。