title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SpyBotでスパイウェアからPCをガード



スパイウェアというものを知らない人は少ないでしょうが、ウイルスと勘違いしていたり詳しく知らない人もいると思いますので説明を。
スパイウェアとは主にPC操作を監視、情報の送信などを行うプログラムです。例えば、何らかの方法でPCに侵入したスパイウェアはあなたのPCを監視し、その操作を外部へと送信します。ですからどんなサイトを閲覧したのかとか、ログインが必要なサイトへ行ったのならIDやパスワードが漏えいし、ショッピングをしたときクレジットカードのパスワードを入力したのならそのパスワードが盗まれてしまいます。
そこでPCに潜伏しているスパイウェアをスキャンし駆除してくれるソフト、SpyBotを紹介します。このソフトは日本語で使用できます。
導入方法と使い方は続きを読むから

1.コチラからダウンロードしてください。

2.インストーラーを起動しインストールしてください。日本語になるのでわかると思います。

3.Spybotを起動します。

4.検索&修正/削除タブからスキャン開始をします。

5.結果が出て感染しているなら削除します。

またアップデートはこまめに行ってください。また免疫化からコンピュータへの感染を未然に防いでくれます。

スパイウェアが起動しているとPCは重くなるのでうまく駆除できたら軽くなるかもしれません。
私が思うにSpybotはあまり検索能力は高くないと思います。私の考えですが定義されたスパイウェアしか検索しない気がします。老舗ソフトのAd-Awareというのがありますがこれはスパイウェアらしきものまで検索してくれるような気がします。Ad-Awareは環境のせいで最近使っていませんが、どうやらVistaに対応したようなのであとで使ってみようと思います。その結果によってSpybotの評価が決めようと思います。まあ免疫化やその他のソフトによってスパイウェアに感染しづらくなったのかもしれませんが。
後日スパイウェアについて書こうと思います。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/25-f7fc9d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。