title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タスクバーでメモリの使用量などを確認 TaskFlag

各アプリケーションのメモリやCPUの使用状況を確認するにはタスクマネージャを開きプロセスから確認しなければなりません。VistaならまだしもXPはどのプロセスがどのアプリケーションなのかパッと見わかりにくいです(Vistaであれば「説明」という項目があり、わかりやすくなっている)。
さらに、いちいちタスクマネージャを開いたりもしくは常駐させるとなると面倒だったり邪魔だったりします。

今回紹介するソフトはタスクバーのタスクボタンにマウスを載せるだけでそのアプリケーションが使用しているメモリ、CPUなどの状態がわかるソフトです。

【ソフト名】TaskFlag
【動作環境】WindowsXP
【作者のHP】Toshi's Recess Room
【特徴】
・タスクバーにて各アプリケーションのメモリ、CPUなど使用状態などが確認できる。
・タスクバーにボタンがないアプリケーションには使用できない。
・相性によりXPでも動かない可能性あり。Vistaでも一応動作はしたがこれが常時動作するのか不明。

イメージ

導入方法は続きを読むから

導入方法
1.TaskFlagからダウンロードしてください。

2.任意のフォルダに解凍してください。


使用方法
1.解凍したフォルダの「TaskFlag.exe」を実行してください。

2.タスクバーのボタンにマウスを置いてください。

以上です。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

おお!これは!
簡単な上に便利ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/250-6dfea649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。