title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDをリッピング DVD Shrink

次世代ディスクBlu-rayがHD-DVDに完全勝利をしてから2か月たちます。将来的にDVDの後継であることは間違いありませんが、依然としてDVDが主流です。

今回はDVDをコピーする流れとリッピングソフトを紹介します。

【ソフト名】DVD Shrink
【動作環境】Windows2000/XP
【作者のHP】dvdshrink.org
【特徴】
・DVD(ビデオディスク)を容易にリッピング。
・片面2層のDVDを片面1層に圧縮。
・必要のない字幕、タイトルなどを削除。

導入方法は続きを読むから

DVDのコピーの流れ
1.DVDをリッピングしHDD内に保存。DVDからDVDに書き込むこともできますがドライブが複数ないとできないのでここでは紹介しません。

2.ライティングソフトでDVDに書き込む。もちろんドライブがDVDの書き込みに対応していないといけません。

大まかな流れは以上です。
データの流れとしては、DVD→HDD→DVDとなります。


DVD Shrinkの導入方法
1.DVD Shrinkからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを解凍し、セットアップファイルを実行しインストールしてください。

使用方法
1.DVD Shrinkを起動してください。

2.DVDをドライブに挿入し「ディスクを開く」から読み込んでください。

3.圧縮設定などを変更後(無理に変更する必要はありません)「バックアップ」を押してください。

4.出力先デバイスの選択では「ISOイメージファイル」を選択し、出力するイメージファイルの選択で保存場所を指定してください。

5.OKを押して終わるまで待ちましょう。


できた「~.ISO」というファイルはライティングソフトでディスクに書き込むことでコピーすることができます。ライティングソフトについては明日紹介します。たとえレンタルだとしてもデータは逃げませんから(笑)

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

おお~すごいねv-221
あと、もう一歩v-138まで
両立頑張って~v-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/251-a186d248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。