title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDにライティング ImgBurn

前回DVDをリッピングするまでを紹介しました。今回はリッピングしたデータをDVDに書き込むライティングソフトを紹介します。

【ソフト名】ImgBurn
【動作環境】Windows95/98/Me/2000/XP/2003/Vista
【作者のHP】The Official ImgBurn
【特徴】
・様々な形式のイメージファイルを書き込むことができる。
・HD DVD、Blu-rayにも対応
・ディスクからイメージファイルを作成することができる。ファイルやフォルダからも可能。

実はこのソフトだけでリッピングからライティングまでできるのですが圧縮してリッピングすることができないため前回DVD Shrinkを紹介しました。片面1層のDVDであればImgBurnだけでコピーすることが可能です。(ただしコピープロテクトがかかっているものは不可)

導入方法は続きを読むから

導入方法
1.Img Burnからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたインストーラーを起動しインストールしてください。


ImgBurnの日本語化
公式には日本語版が公開されていないのでランゲージファイルを導入することにより日本語化できます。
日本語化工房-KUPからダウンロードしてください。最新版は2.4.1.0です。
適用の方法は「readme.txt」に書いてあります。


使用方法
1.ImgBurnを起動します。

2.「イメージファイルをディスクに書き込み」を選択してください。

3.入力元(リッピングしたデータ)と出力先(ドライブに挿入したDVD-R)を指定してください。

4.左下の絵(マウスを置くと書き込みと表示されます)をクリックし書き込みを開始してください。

5.終わるまでしばらく待ちましょう。


ドライブの性能の確認
ImgBurnで使用しているドライブの性能を確認することができます。どのディスクは読み込めて、どのディスクは書き込めるのかわかります。
1.ツール→ドライブ→性能から確認することができます。イメージファイルをディスクに書き込みなどを選択しないとドライブが表示されないのでイメージファイルをディスクに書き込みなどを選択してからしてください。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

ひょこっ

拝見いたしました。ありがとうございました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/252-32957f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。