title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ad-Aware



SpyBotの記事のときに触れましたが、Ad-Awareというアンチスパイウェアソフトについて今回は紹介します。

Ad-Awareはアンチスパイウェアソフトとしては老舗ソフトといわれており、世界中で使われています。

このソフトの検出率は高めです。なんでもないファイルも検出していますが怪しいものは消しておきたいのでSpyBotとの併用をお勧めします。日本語で使用できませんが。

導入方法
1.Ad-Awareからダウンロードしてください。ファイルの場所は上部のAd-AwareタブAd-Aware 2007Freeをクリックしてリンク先のページ下部のdownloadでダウンロードページに飛びます。

2.インストーラーを起動しインストールしてください。

ソフトの使用方法について
3.Ad-Awareを起動します。

4.下の図を参照


Smart ScanかFull Scanを選択しScanボタンを押して開始してください。
Full Scanはコンピュータのすべての場所を検索します。
Smart Scanはスパイウェアに感染しやすい場所を検索します。

5.スキャン終了後このような画面が出ます。


この画像は何も見つかっていませんが下のようにチェックボックスにチェックしてRemoveを押せば完了です。



やはりセキュリティソフトは複数で管理した方が安全度は高まりますね。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/27-b2ab8dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。