title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超便利ツールぴたすちお

今回はぴたすちおというソフトを紹介します。

実は初期にこのツールを紹介したのですが、知らない人も多いのではないでしょうか?
というわけで少し修正した記事を書こうと思います。

【ソフト名】ぴたすちお
【動作環境】Windows2000/XP/Vista
【作者のHP】あらのホームページ
【特徴】
・ウィンドウを画面からはみ出させない機能
・ウィンドウを半透明化する機能
・ホイールで音量調節
・マウスショートカット機能
・ひとつ上のフォルダに移動する機能、ダブルクリックで移動できます。

個人的にお勧めなのがマウスショートカットでタイトルバーをホイールクリックで「常に最前面を切り替え」とタイトルバーを右クリックで「タイトルバーのみ表示/戻す」という組み合わせです。
例えばブラウザを最前面にしておいてタイトルバーのみの表示にして、下にあるウィンドウを操作することができます(エクスプローラ、メモ帳等)。操作終了後タイトルバーのみの表示を戻して元に戻すことができます。もちろん逆もできますし非常に便利です。

導入方法は続きを読むから

導入方法

1.ぴたすちおからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。

3.ぴたすちおを常駐させ設定をお好みに変更してください。


"ぴたすちお"はWindowsを便利に使うための機能を詰め込んだフリーソフトです。ぴたすちおを使えば、windowsにおける日常的な操作が驚くほど快適になります。一度使えばクセになると思いますので是非一度お試し下さい。

と書いてあるとおり私は手放せなくなりました。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/278-176109e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。