title

スポンサーサイト


5月アクセス解析

さて、今月もやってまいりました。5月アクセス解析です。

先月末から忙しい日々が続いていたため月末の記事は「円より子」ばかりになってしまいました。
正直ツールを探して使い方を紹介するより自分が感じていることを徒然と書くほうが簡単なんですよね。一応掲示板であまり更新できませんと宣言しておきながら「円より子」のせいで(おかげ?)ほぼ毎日更新できましたし(笑)

と、そろそろやっていきたいと思います。
興味のある方のみ続きを読むから見てください。

アクセス解析

日別アクセス数とトータルアクセス


ユニークアクセスが218人/日と先月よりも大幅に上昇し、前月比140%となりました。
また、トータルアクセスも増加しこちらも前月比143%となりました。
そのため、いつか掲げた目標ユニークアクセス5000、トータルアクセス10000を達成できました。この目標は去年の12月に掲げていたようで35人/日の時代の目標ですからこのブログも当時に比べれば見る人も多くなったのだと実感できます(それでも10000人/月以下の弱小ブログですが…)。
次の目標はユニークアクセス10000ですかね。

OS


先月に比べてVistaが増えているみたいです。XPは6月に販売が終了するので新規購入者はVistaを購入するでしょうし徐々に増えていくものとみられます。

ブラウザ


IEが若干減っていますがほとんど変わりませんでした。

なかのひと


※数千件のアクセスの動向からユーザー群を統計的に推測しており、アクセスした個人個人の属性を特定しているわけではありません。
10代以下と40歳が増えています。やはり男女比は50:50でした・・・


いつもならここで終わりなのですが先月はすごいことになりました。
何がといいますとサーチワードですね。ここまで言えばもう分かってしまった方もいるかもしれませんが・・・

なんとサーチワードのトップに立ったのは
円より子
他にも「円より子 炎上」だとか「円より子 民主党」だとかが上位に入っていました。

このブログって政治家を紹介するブログでしたっけ?
いつから円より子がメインになったのでしょうか(笑)
ちなみに6月に入って一週間近くになりますが現在のところサーチワードトップは
円より子
です。

PCツールとニュースを紹介するブログだったのに…
いつの間に趣旨が変わってしまったんでしょうか(変わってませんから)

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/281-975f28a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




