title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフラグソフト JkDefragGui

今回は高速かつデフラグ方法を選択できるデフラグソフトを紹介します。


【ソフト名】JkDefragGui
【動作環境】Windows2000/2003/XP/Vista
【作者のHP】JkDefrag Option GUI
【特徴】
・高速でデフラグが可能
・デフラグの方法を選択できる
・クリーナーも付いている
・日本語で使用可能

導入方法は続きを読むから

導入方法
1.JkDefragGuiから「JkDefragGUI102.zipを」ダウンロードしてください。
追記:リンクが切れているのでこちらの一番上のリンクからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを任意のフォルダに解凍してください。


使用方法
1.JkDefragGUI.exeを実行し起動してください。

2.アクションからデフラグ方法を選択してください。


3.デフラグするドライブを選択してください。チェックボックスにチェックを入れるとすべてのドライブをデフラグします。



4.実行をクリックするとデフラグが開始されます。

5.解析について
解析を選んで終了すると以下のようになります

黄色の部分が断片化された領域なので黄色が多いとデフラグをしたほうがいいということになります。逆に黄色が少ないとあまりする必要はないということになります。ちなみに薄い緑、濃い緑の部分はデフラグする必要のない領域です。また、赤の部分は移動できない領域(システムファイル等)になります。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/282-99aecbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。