title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角川映画をHD画質で無料配信 BitTorrentで

 BitTorrentは6月9日から13日まで、映画やアニメ本編計29本を、P2P技術を使ったコンテンツ配信システム「BitTorrent DNA」を活用して無料配信する。

 角川映画の「ベロニカは死ぬことにした」「転校生 さよならあなた」「サウスバウンド」の本編をHD画質で、ダウンロードとストリーミングで配信するほか、角川書店のアニメ「ムシウタ 第1話」「護くんに女神の祝福を! 第1話」と、GDHの「ロミオ×ジュリエット 全24話」をストリーミング配信する。
ITmediaより

何かと悪者にされがちなP2Pですが、次世代のコンテンツ配信技術になると私は思います。なぜなら映像というものは画像や音声に比べとても大きいサイズであるため配信しようとするとサーバーに大きな負担がかかるためです。しかしP2Pの技術を駆使すれば小さなサーバーでも大容量のコンテンツを配信できるようになります。つまり配信者のコストが安価になるわけです。

そしてその先駆けといってもいいでしょう。角川がP2Pを利用し映画などを無料配信する試みを期間限定ではあるが、配信をするというのは素晴らしいのではないでしょうか。


ちなみに「BitTorrent DNA」をインストールしなければいけなく、既存のソフトではできないようです。
また、DRMがかかっておりコピー制限はかかっているでしょうし、もしかしたら視聴制限がかかっているかもしれません(あくまで可能性の話です)。

ダウンロードしてみたい方は配信サイトからどうぞ。「BitTorrent DNA」のダウンロードもこちらからできます。

追記(6/10 12:59):裏技shop DD様の記事で視聴制限がかかっていることが分かりました。6月13日以降は見ることができなくなるようです。
また、同記事において配信コンテンツの詳細も紹介されているのでこちらも参考にしてみてください。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/283-9630e7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。