title

スポンサーサイト


全世界を含めたMGS4の販売本数

6月12日に発売されPS3のキラータイトルとして大きな期待をかけられていた「メタルギアソリッド4」ですが、日本では発売4日で48万本を売り上げたというニュースもありましたが世界ではどうだったのでしょうか?

また「MGS4のためにPS3を買う」という現象が起きたのでしょうか?

詳細は続きを読むから

・日本での販売本数
48万本

・アメリカでの販売本数
50万本

・EU、その他の地域での販売本数(ほとんどが欧州だと思われる、アジアは一部)
43万本

・全世界での販売本数
141万本

※参考元はVGChartz.com 集計期間は全て6月8日~6月14日
日本アメリカEU全世界(ページへのリンクだと更新されるので参照した時の画像を張っておきます。)

販売三日の全世界で140万本を売ったPS3のソフトはこれが初めてです。とくに日本では48万(ソフト)/220万(ハード)でPS3を持っている人の5人に一人はMGS4を購入したということになります。これってすごいですよね。
さらに日本では「MGS4のためにPS3を買った」人がとてもたくさんいるように見えます。この週日本でPS3は81000台売れています。前週比665%と6倍以上も増えています。ここ最近は1万台前後で推移していたのですがここで一気に増加したということは「MGS4のためにPS3を買った」ということが証明されます。
しかしアメリカやEUではこのような現象はあまり見られませんでした。アメリカは186%(もちろんすごいですが日本ほどではありません)、EUは118%と日本ほど伸びませんでした。欧米ではMGS4を買う人はすでにハードを持っているという状態にあるみたいです。


さて、40GBのPS3で秋からPS2をプレイ可能になる?(GIGAZINE)というニュースなどもありますし、明るい材料が増えてきたという感じがします。

最後にハードの地域別販売台数を折れ線グラフで比較した記事がGIGAZINEにありましたので見てはどうでしょう?ハードの販売台数についてあまり知らない人にとってはなかなか面白い結果になっていると思います。

最後に↓をクリックしていただけたら幸いです。
a_01.gif
それでは、よいパソコンライフを

コメント

メタルギア時代からのファンを
しっかり捕らえた結果ですね^^
オンラインの方も不正使用防止に力を入れて頂きたいです
ちなみに私は、
メタルギア・ソリッド1からやっています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/292-c97b9481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




