title

スポンサーサイト


Firefox3は何が変わったのか

18日に公開され全世界で800万件のダウンロードがされたFirefox3ですが「いったい何がどう変わったの?」と思う人も多いかと思います。

新機能が追加されたのに使わなかったら宝の持ち腐れですよね。知らないのと知っているのとでは大きな違いがありますし。

そこで今回はFirefox3は何が変わったのか詳細に書いてある記事を紹介します。
「Firefox 3」が公開、その内容に迫る


使ってみた感想として、「史上最速でOpera9.5よりも動作が軽快」という文章を見ましたがそんなことはありませんでした。ただ2よりは軽快になっているはずですので既存のユーザーは嬉しいことでしょう。しかし、3に対応していないアドオンがあるみたいでこれではFirefoxの長所である拡張性が制限されていることになります。この問題は時間とともに解決していくでしょうが既存のユーザーにしてみたら大きな問題ではないでしょうか。

まあ、いつも言っていることですが万人に勧められるブラウザはSleipnirですね、IEエンジンで国産のブラウザの中では最も優れていると思います。

コメント

前の返事有難うございました^^
結局、HDを変えかえました・・・
FOXを前に説明してもらったので良く分かりました^^
最近って、最新版が良いとも限りませんね・・・
ビスタも何か使い勝手が悪るそうですしね

私はVista好きなんですけど、まあ、黒歴史なのは否めないですからねぇw。
私だったらFirefoxは万人に勧めますよ。拡張性云々より手軽なんですよね。何というか手に馴染むって言うか。特にこだわりはないけどIEが嫌いなら~みたいな感じで使ってます。あと、Scrapbookっていうアドオンは秀逸だと思います。モバイルユーザーには最適かと。

>殺戮天使さん
最新版のソフトは機能面で劣っていることはほとんどないと思いますが機能追加による動作の鈍化、ソフト同士の互換性などの弊害はよくあることですね。

Vistaの使い勝手が悪いというのは長年XPを使っていたからではないでしょうか。XP→Vistaまで6年あるわけですし…
私も当初は使いづらいと思いましたが今ではそんなことはありません。むしろXPを使わなくなった分Vistaのほうが使いやすく感じるでしょう。要は慣れということです。

>清明さん
MSの戦略の下手糞もあって余計黒歴史ですよね。
ちなみに私もVista好きですよ。だってインターフェイスが美しいじゃないですか。

ですよね~。美しければそれで良いんです!
でも、今使用しているマシンは非力なのでVistaが入ってもエアロ・グラスは使えませんorz
なのでXPの視覚効果で我慢。液晶が綺麗なのでそこそこ見られたものです。

そういえばそうですね、6年も経ってるんですよね
XPよりビスタの方が格好が良いですしね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://urawazapclife.blog119.fc2.com/tb.php/294-ab5af289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Home | 

アクセス数

   
   

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス地図

Firefox3 Meter

RSSフィード

アフィリエイト




